スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明会その2

求職者支援訓練「労務・法務スタッフ養成科」第2回目の説明会がありました。
そこで、説明会やお電話でよくあるご質問のQ&A第2弾をまとめてみました。
(Q&A第1弾はコチラ

Q.求職者支援訓練って何ですか?

A.就職するための実務に関する知識や就職支援等を行なうことで
求職者の就職につながるよう支援する制度です。
詳細はコチラをご覧ください。

Q.毎日通うと就職活動する時間がなくなってしまうのでは?

A.たしかに訓練を修了するには一定以上の出席が必要です。
しかし、訓練が週4日の週やハローワーク出所日もありますので
有効に時間を活用していただければと思います。

Q.この訓練を受けると必ず就職できますか?

A.残念ながら必ず就職できるという保証はできません。
しかし、キャリアコンサルタントによる就職相談や就職支援の講義等で
希望する就職につながるよう全面的にバックアップします。
また、同じ受講生同士でも情報交換や意見交流などができるので
お互いに就職を目指す仲間ができると思います。

Q.労務、法務、経営など何だか敷居が高そうな気がしますが・・・?

A.もちろん初学者の方も対象にしています。皆さんについていけるように
配慮して初歩からステップを踏んで学んでいきます。
また、講師も単に知識の詰め込みを行なうことはせず、専門知識はわかりやすく、
実際にあったことや身近な具体例を出して理解しやすい講義を心がけております。

Q.受講を申し込むにはどうしたらいいですか?

A.申し込みはお住まいの地域を管轄しているハローワークでお申し込みください。
その際は、訓練を受講してご自身がどのような就職をしたいのかを思い浮かべてから
ハローワークの担当の方にご相談いただくと良いかと思います。


次回の追加説明会は9月6日(木)17時です。
説明会参加希望の方はコチラまでご連絡ください。
スポンサーサイト
プロフィール

桑原信人

Author:桑原信人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。