スポンサーサイト


ビジネス実務法務検定試験

先日、「ビジネス実務法務検定」という試験を受けてきました。

これは、ビジネスに役立つ法律知識を体系的に学び、近年ますます重要視されている
コンプライアンス能力を養うことができる内容となっています。

2級を受験しましたが、法律の専門家として落とすわけにはいきませんので
少々プレッシャーを感じながら試験に臨みました(汗)

私は今までの知識と経験があるので準備期間は短かったですが、
法律初学者の方が2級に合格するには少なくとも3ヶ月程度は勉強が必要になるかと思います。

この資格は法務部門や法律関連の職種のみを対象としているわけではなく、
法務部門の無い中小企業に勤める方や多くの知識を必要とする総務職の方にも役に立つはずです。

また、就職活動をされている方にとっても資格を持っていると自信とポイントがアップしますよね。

今後、機会があればセミナーや研修を通じて多くの方に「ビジネス実務法務検定」の中身を
ぜひご紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桑原信人

Author:桑原信人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

