

士業による職業人講話

今回の求職者支援訓練「法務・経営企画科」の特徴は、
実際に実務を行なっている行政書士、
経営者でもある中小企業診断士が講義を行なうことですが、
もうひとつの大きな目玉は「士業による」職業人講話です。

裁判をはじめ法的紛争を解決する「弁護士」

特許権などの知的財産に詳しい「弁理士」

土地・会社の登記や債務整理を手がける「司法書士」

以上の法律の実務家の先生のお話を聞くことが出来ます。

相談者からの問い合わせにはどのような問題が多いのか?
ビジネスを行なう上でどのような法律問題に注意すればよいのか?
プロの仕事人として普段心がけていることは何か?
など、受講者の方が今後就職をして仕事を行なうにあたっての
実務の話や心構えなどをお話していただく予定です。

受講者の方からのご質問の時間も設けますので、
受講された際には聞きたいことをご用意いただければと思います。

おそらく職業人講話だけ聞きたいって方もいらっしゃるんではないでしょうか?(笑)
このようなチャンスはそうそうないんじゃないかなと思います。
ご興味ある方は株式会社セレナのホームページ
もしくはお近くのハローワークにお問い合わせください。

テーマ : 就職・転職の応援案内
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桑原信人

Author:桑原信人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

