スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gマーク説明会

先日はGマーク取得のための説明会に参加してきました。

Gマークとは、トラック輸送を行なう運送事業者が安全に業務を行っていますよ、
という認定をトラック協会から付与された会社のみがつけられる認定マークです。

認定された会社は「安全性優良事業所」としてトラック協会のホームページ上で
公開されますし、各トラックにGマークステッカーを貼ることができます。
取引先の会社から見ても、Gマークがあるかないかで印象が変わる可能性もあるでしょう。

他にも違反点数の消去が3年間から2年間に短縮、IT点呼が可能、
点呼の優遇、補助条件の緩和、保険料の割引などがあり、
今後ますます優遇措置が拡大すると予想されます。

巡回指導プラスアルファで安全性を評価されますので、
まずは巡回指導の際に問題点があるかどうかでGマーク取得に近いか
判断できると思います。

Gマーク認定事業所は巡回指導も更新時のみですので、
事業所の巡回指導に対応する負担も減ると思います。

行政書士は運送事業のGマーク取得をサポートします。
何かございましたらお気軽にご相談ください。
スポンサーサイト

テーマ : 経営法務
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桑原信人

Author:桑原信人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。