

法務初日

昨日は求職者支援訓練「法務・経営企画科」法務の講義初日でした。

まずは簡単な自己紹介。就職の参考になればということで今までの経歴を紹介。
その後、法律の初歩である法律用語や国会、内閣、裁判所の事について講義しました。

営業や販売、経営などの方に興味を持っている方が多いかと思っていたのですが、
実は皆さん法律にも関心を持っていらっしゃると分かり、一安心です。

社会人になってからこんなにゆっくりと時間をかけて勉強できる機会って
そうそうないんじゃないかなって思っています。

受講生の方の質問によって講義が活発になり、他の方のいい刺激にもなる。

皆さん社会人経験がありますので、そこから出た疑問やその人ならではの
切り口で問題が展開されます。

それに対してさらに講義を展開したり、意見交流したりするので
単に暗記するのとは違い、物事を改めて考える良い時間になっているのではないでしょうか。

これから4ヶ月、受講生の方の充実した時間になっていただければと思います。

テーマ : 就職・転職の応援案内
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桑原信人

Author:桑原信人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

