スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説明会

本日は求職者支援訓練「労務・法務スタッフ養成科」の説明会を行ないました。

ハローワークに説明用のちらしは置いていますが、教室の雰囲気や講義の中身の
具体的なところまでは説明しきれません。

そこで、直接お会いしてお話できる機会を設けています。

その中からご質問いただいた内容やお電話でのご質問をふまえて
簡単なQ&Aを作ってみました。


Q.どんな年齢の方が受講されていますか?

A.20代から60代の方まで幅広く受講していただいています。
「就職」という目指すゴールは皆さん同じですし、それぞれの目標を持って
訓練に就職活動に取り組まれています。

Q.最寄り駅はどこですか?

A.新京成線「初富駅」徒歩約15分もしくは東武野田線「鎌ケ谷駅」徒歩約18分です。
車で通学される方には有料ですが駐車場もご用意しております。(1ヶ月2000円)

Q.きちんと休憩時間は取れますか?

A.1コマ50分でその間に10分休憩があります。
また、午前中3コマ終了後にお昼休憩50分を設けています。
1日6コマと多いですが、そのぶん週4日の週もあるので
1週間を有効に活用できると思います。

Q.社会保険労務士、行政書士、中小企業診断士の資格は取れますか?

A.いわゆる国家資格を取るための訓練ではないため、
この訓練を受講しただけでは取得する事が出来ません。
ただし、一部分ですが基本的な内容を講義で学ぶことが出来ます。
また、講師が資格を取得するまでの話や疑問点などを直接ご質問いただくことも可能です。
資格として取得可能なのは「ビジネス実務法務検定」2級、3級です。

Q.「経営・マーケティング論」って何を学ぶのですか?
よく分からないので難しそうな気がします。

A.企業として業績をアップさせるためにまず「経営戦略」を立て、
「組織」を作って商品を購入してもらうための「マーケティング」を行ないます。
この「経営戦略」「組織論」「マーケティング」について基礎から分かり易く解説します。
実際の講義内容は講師がブログに載せていますので参考にしてください。


次回の説明会は8月27日(月)の17時に開催します。
参加ご希望の方はお電話でご予約ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桑原信人

Author:桑原信人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。